Orion's Rice Blog

LINK JP's News Blog Websites

ゲマトリアやカバラ、数秘術とは 数字自体に意味がある?

支配者層の中に、ゲマトリアカバラ数秘術と絡めて、世界的に重要な事件や大きな出来事などを、意図的や計画的に引き起こしている連中が存在して、主流メディアなどもそれに世間の注目や関心を向けるために報道などで煽ったりしている事実があるというのは、理解できます。

けれども、ある言語(文字)から、その変換数を求めて、数字に変換したり、また、その結果として導き出された数字に、元の言語(文字)とは違う(全く関係のない)別の意味もある(示されている・ 備わっている)などとして、新しい意味や解釈、説明などを、当て嵌めるたり(付け加えたり)すること自体が、そもそも無理なことなのでは?とは思います。

⇒ さらに、例えば山田太郎(YAMADA TARO)という人の場合、ローマ字表記から変換数の値を出した結果、あるGematria Calculatorでは、「594」や「99」、「668」などになります。: Gematria Calculator

⇒ またこちらでは、「53」 や「671」、 「724」などとなります。 YAMADA: 53 TARO: 671 YAMADATARO: 724 : Gematria Numerology

⇒ さらにこちらでは、「99」「36」 「171」 「63」などになります。 : Gematrinator

⇒ YAMADA TARO=9

⇒ YAMADA TARO=3(「7+1+4+1+4+1+2+1+9=30」「3+0=3」)

ゲマトリアの変換数の算出結果としましては、一つだけという事ではないようです。このことだけでも、ゲマトリアはあまり信用できないといえるのではないのでしょうか?