Orion's Rice Blog

LINK JP's News Blog Websites

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある概念の共通認識が、一つに定まっていないのは、人それぞれの考え方や見解、主観の違いなどが原因である。

人それぞれの考え方の違いなどによって、定義が同一になるはずがないような概念などは、「それは何か?」という事についての共通認識などが、一つに定まらない。 例えば、神の定義が、人それぞれの考え方や見解、主観の違いなどによって、同一になるはずがな…

すべてがひとつであり、神に属する。 「世界全体=神」というスピノザの思想 etc...

⇒ 神は世界の創造者ではなく、心身や物体、あらゆる存在は一つであり、それらはすべてが神に属する部分であるという一元論的な考えがスピノザの思想のようです。 ⇒ 教育的に他者を説き伏せないという哲学者 スピノザ 鳥籠ノ砂 ⇒ スピノザを読むにはユダヤ人…

合成と天然では、活性酸素の発生量や酵素の有無などに、大きな違いがあった

石油などから精製された合成ビタミンCと天然ビタミンCでは、活性酸素の発生量や酵素の有無などに、大きな違いがある。 etc... ⇒ 合成ビタミンC、飲んで健康になるか? 食品添加物まみれは危険! ⇒ 無添加食品を広めようのグループへの投稿では、反応がたくさ…

地上の水平線や鉄道の線路などは水平に続いている

球面上に水は保持できません。地上の水平線や鉄道の線路などは水平に続いています、レーザーや水平器などを使えば、地上の水面や鉄道の線路などの水平確認はできると思います。 ⇒ 7.5 Mile Flat Earth LASER Test On Frozen Lake ⇒ Flat Earth - CSA, ARTE 3…

パースからシドニーまでの距離は、約3,000kmではなく、約8,000kmであるという論

オーストラリアのパースからシドニーまでは、一般的には、日本列島の総延長と同じくらいの約3,000から4,000kmくらいの距離であるといわれているけれども、実際には、約8,000km(5,000Miles)くらいあるようです。 ⇒ Flat Earth - Australia; How Big? #Flat …