Orion's Rice Blog

http://orionsrice.hateblo.jp/about

ユダヤ人やユダヤ民族など存在しない

そもそも、ユダヤ人やユダヤ民族など存在しない。

イスラエルは、『ユダヤ人』の国家を作ることとされていますが、歴史上『ユダヤ人』などという民族も人種も存在したことは無いのです。「ユダヤ」とは宗教であり、キリスト教の信者を『キリスト人』と呼んだり『キリスト民族』と呼ばない、あるいは、イスラム教の信者を『イスラム人』や『イスラム民族』、仏教の信者を『仏教人』や『仏教民族』と呼ばないことと同じことです。『ユダヤ人』など存在しないのです。

また、このようなことと同様に、「ユダヤ」には、共通の歴史や言語、文化などは存在せず、あるのは宗教だけです。宗教は、国籍や地域、民族、人種などではない為、キリスト民族やイスラム民族、仏教民族とは言いません。ですからユダヤ民族も存在しません。

⇒ イスラエルは、『ユダヤ人』の国家を作ることとされていますが、歴史上『ユダヤ人』などという民族も人種も存在したことは無いのです。「ユダヤ」とは宗教であり、キリスト教の信者を『キリスト人』と呼んだり『キリスト民族』と呼ばない、あるいは、イスラム教の信者を『イスラム人』や『イスラム民族』、仏教の信者を『仏教人』や『仏教民族』と呼ばないことと同じことです。『ユダヤ人』など存在しないのです。

⇒ 「ユダヤ」には、共通の歴史や言語、文化などは存在せず、あるのは宗教だけです。宗教は、国籍や地域、民族、人種などではない為、キリスト民族やイスラム民族、仏教民族とは言いません。ですからユダヤ民族も存在しません。

 

ウィキペディアのメール対応ボランティアチームへの宛先はこちら
⇒ info-ja@sign.svgwikimedia.org
⇒ メール対応ボランティアチーム